【100%OFF】すずきちの人生を180度変えた定価1万円の映像を0円でプレゼント☞

【地方移住ブログスポンサー】『婿養子の島根移住ブログ』のスポンサーになりました!

ブログスポンサーになりました

すずきち

山の奥からこんにちは、すずきち(@szkjpx)です^^

 

 

このたびすずきちは、『婿養子の島根移住ブログ』のブログスポンサーになりました!

 

 

 

婿養子の島根移住ブログ

 

『婿養子の島根移住ブログ』

 

 

タヌキチ

ブログスポンサー?それ平成の終わりに流行ったオワコンじゃないの!

 

 

すずきち

ブログスポンサーはオワコンじゃない!応援する気持ちが大事なんだ!

※あとアクセスも欲しかったんだ!(←心の声)

 

 

 

ということで、すずきちがスポンサーになったブログの紹介とスポンサーになった理由を解説していきます。

 

ブログスポンサーのメリット・デメリットについても触れていくので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

それではみていきましょう〜!

 

 

*加筆します!

 

婿養子の島根移住ブログとは

 

 

運営者のはまちゃん(@wakuwakukeigo)は大阪から島根に地方移住した婿養子です。

 

いわゆる「Iターン」ですね!

 

で、はまちゃん自身が移住をするときに、田舎暮らしのリアルな情報がネットを探してもなくて困った!という経験から、

 

次のテーマを中心に情報発信をする『失敗しない地方移住ガイド』として『婿養子の島根移住ブログ』を運営するにいたったということです。

 

↓ブログのテーマ↓

  1. 田舎の仕事・Iターン転職
  2. 地方移住のコツ
  3. 婿養子になるとは?
  4. 田舎の住まい探し
  5. 田舎暮らしの現実

 

地方移住に特化したブログって実はあまりないんですよね・・・

 

ちゃんと情報がまとまっているサイトがあるのは、移住検討者にとってはありがたいですね^^

 

 

 

僕は大阪や東京で数年間働いた後、島根県に地方移住しました。

きっかけは『婿養子が結婚条件』という彼女の存在ですが、Iターンするときに困ったのが田舎暮らしのリアルな情報がなかったことです。

そこで、同じように都会から地方移住をする会社員に向けて、僕の体験談を伝えたくてブログを立ち上げました。

このブログは、下記テーマを中心に情報発信する『失敗しない地方移住ガイド』です。

 

 

移住者としてのリアルな情報が詰まっている良質なブログ

 

この辺りの疑問にズバズバ切り込んだ記事が豊富にあります↓

 

  • 移住先で仕事はあるの?
  • 新規就農で失敗しないためのコツは?
  • 地域おこし協力隊の任期終了後に自立するためのポイントは?
  • 田舎に移住する前にやっておくべきことは?

 

真剣に移住を考える人には助かりますね。

 

移住した本人の体験が元になってるので説得力もあります^^

 

 

婿養子というポジション

 

 

すずきちの父も婿養子なので親近感があります。笑

 

遺産相続の記事がおもしろいのでおすすめです。

 

 

 

ブログスポンサーになった理由

 

 

ぼくがブログスポンサーになった理由はふたつあります。

 

 

正直に白状しましたのでご覧ください。

 

 

ひとつ目がこちら↓

 

 

ブログで儲かったお金を循環させたかった

 

これは本当にそうです。

 

ブログのアフィリエイトで儲かったお金(といってもまだ数万円ですが)を有効に使いたかったんですね。

 

 

タヌキチ

パーっと家族で焼肉でも行けばよかったのに!

 

 

一瞬マジでそう考えましたが思いとどまって、地方移住の悩み解決をがんばってる人のために使おうと思いました。(キリッ)

 

 

こういう流れで、移住者のためになる情報をたくさん提供しているはまちゃんのスポンサーになったというわけです。

 

 

これがひとつ目の理由。

 

 

本音と建前でいう所の建前ですね。

 

 

 

本音の理由にも触れておきます!

 

 

ブログのアクセスアップにつながればと思った

 

 

タヌキチ

結局それかよ!がっかりだぜ!

 

 

ぼくも一人の人間。

しかも種類としてはかなりの凡人の類です。

 

いくらアフィリエイトでちょっと儲かったからといって、聖人君主にはなれませんでした。

 

 

だって、『婿養子の島根移住ブログ』のPVすごかったんだもん!

 

月間7万PVとかですよ!

2019.5.28追記:グーグルのアップデートから復活して現在は月10万PVに!すげえよっ!

 

 

アクセス流入しないかな〜( ^ω^ )という下心を丸出しにしつつ、スポンサーになりました。笑

 

 

ブログスポンサーのメリット

 

いくつかあると思いますが、ここではふたつだけ紹介します。

 

仮説を立てて結果を分析する練習になる

 

幾らかでもお金を出すからにはある程度の結果(アクセスアップetc)は欲しいですよね。

 

スポンサーになることでどういう結果が出るか?という仮説を自分なりに立てて、結果を分析して改善する。

 

ブログ運営者であれば基本ですが、なかなかできていないブロガーが多いのも事実です。

 

ブログにバナー広告を出稿して、そのバナーをどれだけの人がクリックして流入してくるか。

 

仮説を立てて結果を分析して改善。

 

これを繰り返すことで仮説の精度をあげることにもつながるので、それだけでも価値があると思います。

 

 

同じ属性の読者さんから認知度が上がる→PVアップ!

 

 

あなたのブログの読者さんと近い属性の読者さんが集まっているブログのスポンサーになると、流入してくれる可能性が高いと思います。

 

すずきちの場合はすでに結果が出ていて、今月は過去最高のPVになりそうです^^

 

 

ブログスポンサーのデメリット

 

 

2019年現在はあまり流行っていないので、「今更」感があると思います。

 

なのでブログスポンサーになりました!といっても、話題性があまりないかもしれません^^;

 

 

まとめ:スポンサーの本質は広告

 

 

今回は、すずきちがブログスポンサーになった理由ブログスポンサーになることのメリット・デメリットについて解説してきました。

 

 

顔が見える一人のブロガーさんに対してスポンサーになるので、あんまりビジネスライクになるのも違うかな?とは思いますが、それでもスポンサーの本質は広告主です。

 

 

エンジェル投資家でもない限り、お金を出して広告主になるのであれば、投資額に対してどれだけのリターンがあるか?という仮説を立てておくのは必須でしょう。

 

 

自己投資や先行投資というお金の使い方をするのは有意義なので、

長い目で見たらコスパがいいことにお金を使うようにこれからもしていきたいと思います^^

 

 

それではまた別の記事で会いましょう〜!

 

 

 

1 Comment

月間10万PVの地方移住ブロガー・はまちゃんのブログで紹介していただきました! | 地方移住部。地方移住した(い)人と100%等身大の移住戦略をシェアして心おだやかに暮らすためのブログ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です