【100%OFF】すずきちの人生を180度変えた定価1万円の映像を0円でプレゼント☞

【安全第一】冬の雪山をちょろっと散策してきました。

IMG_0267

どうもスズキです。

先日、天気がよかったので、自伐型林業の施業地にさせていただいているフィールドのようすを見てきました。

雪山に入る経験などほぼ皆無だったので心配ではありましたが、楽しみつつ山へ。

 

水がたまる場所は相変わらず。

IMG_0264

こちらは地形の勾配や地質の関係で水はけが悪い場所です。

はやくバラスを撒いてぬかるみを解消したいところです。

クローラーダンプの練習も兼ねて、雪の少ない時に行なって行きたいですね。

 

雪の重みで折れまくりの木々。

IMG_0268

雪害というやつでしょうか。

枝が幹からボッキリいっていました。

他にも幹ごとボキリ!というのもあり、雪の厳しさをはかり知ることになりました。

 

山中での店舗運営の可能性などについて。

IMG_0269

大人3人が雪のなか、妄想を膨らませていました。

山小屋カフェ、天然酵母のパン屋、足湯施設・・・

「お客さん、ここまでどうやってくんねん!」ということで、もっと道路脇から近いとこがいいよなあーという結論に至りました。笑

期間限定でのオープンでもいいのでしょうけど、気軽にアクセスできるということも重要ですしね。

IMG_0270

開設中の作業道。

 

伊吹山が一望できる広場。

IMG_0271

山から出てくると雪化粧をした伊吹山が!

IMG_0272

IMG_0273

前日にだいぶ降っていたこともあり、真っ白でした。

まあ、後日さらに振りまくったわけですが。。。

地元の方曰く「これでもまだ少ないほう」らしいです。

恐ろしいッ!!

では!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です